Entries

7月のツキイチ・カフェの様子

夏が来たー!

毎日暑いですね。子ども達の夏休みも始まりました。
私は今月のツキイチカフェの様子をアップするのを忘れておりました(;´∀`)

IMG_1546.jpg

この日来てくれた方は「前から一度来たかったんです」って♡
こちらに避難後、お教室をされているとか。素敵だ♡


皆さん、移住先で頑張っていらっしゃいます。


才能を活かして自営業をされている方も多いです。
私も頑張らねば!と、気が引き締まります。
って、私は何にもしてないのですが(笑)


皆さん、どんどん才能を活かして、成功したらいいなと思うのです。


お金を稼ぐことは悪いこと。と思っている方も多いかもしれませんが
お金に対して悪いイメージを持っていたら、お金稼げませんからね。


私は、お金は愛だと思っているのです。


みんな、愛する人を食べさせていくために
一生懸命働いて、お金を稼ぐでしょう?


愛する自分の為、愛する人のため、愛する家族のために物を買うでしょう?


お金は
「私が出来ないことをしてくれてありがとう」
「私の代わりに働いてくれてありがとう」
の感謝の気持ちです。


お金は
家を借りたり、服や靴を買ったり
勉強したり、情報を得たり
愛する人を守るために使うものです。


お金は
大好きな人を幸せにして
自分も幸せな気持ちになるために使うものです。


お金は
好きな人を応援するために使うものです。


あ、先日、福島から奈良へ移住して来た方の作ったジャガイモを、奈良コープで見つけました。
もちろん即購入です!美味しかった!
みなさん「のまはら農園」の野菜買ってね!笑


そうやって、もっともっと、幸せな気持ちでお金を使ったり稼いだりしたらいいと思うのです。
そうしたら、良い循環が生まれるんじゃないかな。


たくさん稼いでたくさん税金納めたらいいと思うのです。
そしてまたきっと、誰かが助かるでしょ。


お金をたくさん稼ぐ人は
多くの人を幸せにする人です。
家族や仲間や、お客さんを幸せに出来る人。


あの人の、あの会社の商品を買いたいと、多くの人が集まるのは
それだけ愛情を人や物に注いでいるから。
 

避難して来た方は、みんな以前のキャリアや収入を捨ててきました。
震災前と変わらず、お金があり余っている避難者さんなんてほとんどいないと思います。
ほんとはとっても厳しいけどね
それでも、私たちは幸せになるために移住して来たの。


だから、幸せになるために働こう。
幸せになるためにもっともっとお金を稼ごう
幸せになるために上手にお金を使おう。
そうやって、新しい土地で、お金と愛情を循環させていけたらいいなと思います。


次回のツキイチカフェは8月の下旬を予定しています。
徳島で安心安全なお菓子を作っているchantchantさんのクッキーをみんなで食べようね☆
https://chantchant.official.ec/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ツキイチカフェ

Author:ツキイチカフェ
『放射能が気になるママのための 給食・牛乳についてのお話会』が本になりました!
詳しくはこちら

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*

ようこそツキイチ・カフェへ。
月に一回、この場所が
頑張るあなたの
憩いの場になりますように。

<場所>
奈良県奈良市
近鉄学園前駅から徒歩5分♪
奈良・市民放射能測定所です。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*

ツキイチカフェスタッフ
Twitter
↓更新情報はこちらで↓

すどうあいこ(横浜→奈良)
@ai_3121

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR